norariーkurari

思いついたらやってみる。

カービィカフェへ行ってみた

念願のカービィカフェへ行ってきたよ

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-6444127269874242",
enable_page_level_ads: true
});
</script>

 

こんにちは。

 

今日は、東京スカイツリーソラマチにある

カービィカフェへ行ってみた感想などを書い

てみたいと思います。

 


f:id:akkoakkochang:20190523115436j:image

予約がないと入れないカービィカフェ。

 

常に予約のカレンダーは全て埋まっている状態で、なかなか取れませんでした。

 

小学生の子供がとにかくカービィ大好きで

カフェがあると知ってから約180日💦

 

行ってみたい!けど予約取れないなー⤵とあきらめていた中

なんとなくチェックしてみたところ平日の夕方にぽつんと空きがありました‼

 

キャンセルが出たのか新メニューが出るまで行くのを控えているのか分かりませんが

 

空きが出ることもあるんですね!

 

行ってみたい方は、あきらめずにチェックすることをおすすめします。

 

2019年6月11日より夏の新メニューになり、2019年9月23日まで開催期間が延長になるそうなので、まだ行ったことない方も予約が取れるチャンスが増えました。

 

夏の新メニューも見てるだけで楽しいですね。

 

カービィカフェはお店まるごとかわいかったので、新しい内装も楽しみです!

(6月3日~9日迄は改装のためお休み)

 

 

スカイツリーソラマチ

 

上野駅公園口から出て信号を渡り、右へ1分ほど歩いていくと、スカイツリーシャトルのバス停があります。

 

シャトルは20分間隔で出ているので待ち時間はそれほどではなく乗ることができます。

 

私たちは平日の夕方に乗ったのですが、とても空いていて座れました。

 

シャトルは天井が窓になっていて、スカイツリーが見えるようになっているのといないのがあるようで、見えるのに乗れたらラッキー‼ですね。

 

スカイツリータウンまでは約30分。

 

降りたらすぐスカイツリータウンなので本当に便利です。

 

カービィカフェはソラマチの4階にあります。

 

 

 

カフェに着きました



お店の外観からしてかわいいです。

ディープなカービィファンではなくても

かわいい!

 

予約の注意事項には、お店の前に15分前にお越しくださいとあります。

 

この時間は、予約の確認とお店での説明があります。

 

身分を証明するものと予約完了のメールの提示ができるように用意しておいてください。

 

 

いよいよ予約時間になりました。

 

お店入り口のフォトスポットにて、店員さんが写真撮影してくれます。

 

それから席へと案内。

 

店内もすごくかわいいですよ。

 

あっちにもカービィ

 

こっちにもカービィ

 

お、ワドルディ

 

 

注文してから店内ショップでお土産を見ている間、お料理はすでに運ばれてました。

 

 

 

まず写真をカシャッ

 

子供のようにわくわくしながらいただきました。

 

オムライス、かわいいだけじゃなく

美味しかったー。

たまごとろとろだし

デミソースは角切りの柔らかいお肉がごろっと入ってました。

 

 

食べ終わると最後にデザートが運ばれてきました。

 

 

デザートもかわいいだけじゃなく

 

いちごムースは

甘味と酸味があって飽きのこない一皿で

 

フォンダンショコラはやっぱり

あの、切ってみて中身がとろーんとするところがステキでした。

 


f:id:akkoakkochang:20190523114617j:image

f:id:akkoakkochang:20190523115544j:image

約180日、待ちに待った料理です。

 

今回注文したのは

 

 

  とどめの一撃仕立て

 

 

  こっそり取りだすフォンダンショコラ

                 

 

あれもこれも気になって食べてみたかったんですけど。うーー。全部食べてみたい。

 

 

料理によってはコースター、お皿やマグカップなどがお土産につくものもあるそう。

 

うれしいですね。

 

食事しているあいだ、5回ほどハッピーバースデーの曲が流れて店内ではお祝いの拍手。

 

お誕生月に予約時に希望するとハッピーバースデーの演出をしてくれるそうです!

 

流れているBGMもカービィの曲のカフェ風アレンジでしたし、まさにカービィづくしの時間でした。

 

かわいい美味しい楽しい!

 

カービィ好きにとってはたまらなく

幸せな思い出になりますねー!