norariーkurari

思いついたらやってみる。

夏仕度


f:id:akkoakkochang:20190607110121j:image

ぐにゃり。

これは、少し前に手芸屋さんで購入した麻の紐で編んだマットです。(かなり歪んでますが💦)

最初はインターネットで、夏らしい麻の素材の玄関マットを探していたのですが、なかなか見つからず

 

それなら作ろう!

 

 

手芸好きなかたのブログなどを見ると、キレイに作られたバッグなどの写真が。

凄いなぁ、よくこんなにキレイに編めるなぁ、と思いつつ

 

私もあみあみスタート。

 

あれ?固っっい、かっっったい

これは手強い。

 

昔からの相棒の

編み針のメッキもハゲる勢いです。

指も痛い。

 

あみあみあみあみ…。

下手くそなので曲がる曲がる。

 

うーっ、編み直し!

を繰り返し。


f:id:akkoakkochang:20190607111612j:image

何かさみしいので、ナチュラルっぽい布とレースを付けてみた。

やっと出来たものがこれです。

 

でも!ブサイクだけど、やっぱりすぐに愛着が。

裸足でフミフミしてみる。

 

ザラザラ、さっぱり。

 

これだよ~この感じ!

 

私が求めてたのは。