norariーkurari

思いついたらやってみる。

子どもと一緒に雨の中の散歩

今週のお題「雨の日の楽しみ方」
f:id:akkoakkochang:20190607220657j:plain
今となっては懐かしい、雨の日の子どもとの散歩。

当時2歳くらいだったかな。


こどもは部屋の中にはずっといられません。

雨の日でも公園行く!行く!と。


レインコートを着せて、傘さして、長靴はいて。

小さな傘の持ち方も、不慣れでかわいい。


そして公園へ向かう。


途中で、紫陽花が咲いていたり、カエルが鳴いてい

たり、カタツムリを見つけたり。

私はひとつずつ教える。

公園につくと、

ほら、滑り台もブランコも濡れてて遊べないでし

ょ?と

何とか納得させる。


そんな子どもが最近言った、

雨のにおい好きだよ。